F.B.F チェア

山形県 鶴岡市 S様

F.B.F オリジナルチェア 2脚を制作させて頂きました。

F.B.F オリジナルチェアのデザインは1タイプなのですが、背もたれが太い1本と細い2本とでお選び頂けます。

1本と2本との違いは、見た目が違うのはもちろん
背中の当たりが少し異なり、ショールームで実際に体感された方の好みもそれぞれで、1本タイプの方が良いという方もいれば2本タイプの方が良いと言われる方もいらっしゃいます。

それは人それぞれで身長や体格が異なるので、背もたれの当たる位置や背中のお肉の付き具合で少し変わってきます。

また座る位置や日々の姿勢なども影響します。
ショールームで姿勢正しく試しに座るのと、実際ご家庭でくつろいで座られるのとでもまた感覚が異なります。

結局、どちらがどうという事はないので 見た目のお好みでお選びいただければ良いかと思います。

実際 2脚以上ご依頼くださるお客様のほとんどが背もたれ1本のタイプと2本のタイプの両方をお選び下さっています。

私も約8年間 ほぼ毎日1本タイプと2本タイプとも適当に座っていますが、どちらが絶対に良いというのはいまだに決めかねます。

どっちもいい♪? どっちでもいい??(笑)

山形県から嬉しい初の椅子のご依頼でした。

S様からは無事に届き檜の香りを楽しんで下さってるとご連絡いただきました。

私もいつか山形に行ってみたいです。


▲ TOP