オークのテーブル天板選び

先日、大阪より製作過程のテーブルを見に来ていただきました。

オーク材は檜と比べ、板一枚一枚の表情が個性的で、並べ方によって天板の表情が大きく異なります。

そこで、せっかくなのでご家族で並び方を選ばれるのも楽しいかなと思い提案させて頂きました。

今回は6枚の板を並べ替え1枚の天板に仕上げます。

木目がワイルドなもの、節があるのもの、色が薄いもの濃いものなど木の表情は様々で、

いつもは製作者の私が一人で考え仕上げるのですが

実際に使う方の好みがあるので大きな節やあまりにも個性的な木目は避けることがほとんどです。

ですが、お客様に見に来ていただけることで、節を入れたりと大胆な表情をの天板を作り出す事ができます。

そして、なによりもあーでもない こーでもないと ご夫婦で話し合い決める事が良い思い出にもなりますね。

今回は何度かの並び替えと大きな節を入れるか入れないかでご夫婦のイメージもぴったり合い

結構すんなりと決まりました。

そして決まった記念にご家族で記念撮影

引続きテーブル しっかりと仕上げますね。


今回テーブルをご依頼いただきましたO様。

3年前長女のHちゃんの子供椅子をご依頼頂いた際にはじめてご来店頂き

その次に次女のYちゃんの子供椅子のご依頼の際に

そして今回 テーブルをご依頼頂くとともに

なんと3女のAちゃんの子供椅子をご依頼くださいました。

なかなか3姉妹お揃いの椅子を作らせてもらえることなんてないと思うので光栄です✨

ご来店頂いた時にいつもの場所で記念撮影

お姉ちゃんのHちゃんはここでの撮影は3回目のベテランモデルさんです。

いつも可愛いスマイルありがとう^^

Aちゃんはまだ椅子に座れないから座れるようになったらまた3人で撮ろうね♪


▲ TOP