家具製作状況09/02

神戸市北区 U様 洗面所 タオル収納

完成致しました。

H2040×W319×D322

洗面所のタオル収納としてオーダー頂きました。
隙間に合わせたこれぞ隙間収納と言うべきひょろひょろさ
単独だと風でこけてしまいそうですが、隙間にぴたりと納める予定ですので問題ありません。


現在はプラスチックの収納にタオルを入れられているのですが、タオルが若干生乾きの臭いがするとのお話、無垢の家具は湿気を吸ってくれるで、もしかすると臭いの問題もそれで解決するかもしれません。
そして間違いなく檜の香りがタオルを包んでくれます。
お嫌いでなければ♪

納品が楽しみです。



兵庫県 姫路市 K様

オーダーメイド ホワイトアッシュローテーブル

じっくり製作中です。

2500×900の板の天板の並びが決まりました。

こちらを再度削り、反りやネジレを無くし板剥ぎ加工に入ります

カット前の2700mmの板はなかなかの重量

いつもは格闘技でもしているかのように力いっぱいで板を削るのですが

アッシュはオーク材と比べ、比較的素直な素材なので 案外心地良く削れました。

さて、こちらは何でしょうか?

完成してのお楽しみです♪


▲ TOP