木の家のオブジェ little house

ヒノキ材で製作した little houseが出来上がりました。

家具材としては小さすぎる木を 端材として捨ててしまう事は簡単ですが

何かカタチに出来ないだろうかと考えた結果 F.B.F little houseになりました。


作業は2人で行っていて

一般的な木のおもちゃのように一点一点 型はなく

1人がフリーハンドで思い付きで木に形を描いてはのこぎりで切って表面を磨く

そして、もう一人が角を少し落として 思い付きで焼きペンで窓やドアを書いて 色をつけていますので

100個あれば100個ともカタチが違えば色も違う家ができるんです。

逆に言うと同じものを作れないだけなのですが・・・・

正直言って自分達が気に入るものあれば気に入らないのも出来上がります。

ですが 商品は自分達が気に入ったものだけを選び1袋 6個セットで分譲中です。

玄関や職場のデスクや棚などに飾り 

時折 香りを楽んだり さわり心地を楽しんで頂ける思います。

国産総檜作りのF.B.F little house 宜しくお願いします。

http://fbfkagu.com/product/item/littlehouse.html




▲ TOP